インフォメーション

2021-10-21 08:37:00

プラリネミルク.jpg

日本の宝物GP(新潟県大会)にフレミンジェラートを出店させて頂くことになりました。

全盛期は100舎以上あった雪国魚沼の乳牛舎も今となっては10数件。魚沼の真骨頂は「水」です。

この地域は「雪が山全体でろ過された水」が川にながれており、豊富なミネラルと軟水の特徴があり

牧草や水にもすごく恵まれています。 ストレスが少なく、水と空気のきれいな環境で育てた牛のミルクはとても飲みやすく

美味しい上に変な臭みもありません。 雪国の草原由来の最高のバランスです。

 

そして、このフレミンジェラートは、

フレミンジェラートは人が舌で感じる「美味しい」とか「甘い」を「脳が認識する時間」を計算し配合や加工をすることで

食べた瞬間は勿論のこと。長い間美味しいと感じ、それがゆっくり薄れていくやさしい余韻感を作り上げています。

 

アイスクリームは本来「乳製品、牛乳みたいなものでありたい」との気持ちもあり

私たちはなるべく難しい材料を使わず、代わりに技術と手間暇をかけることで、

「お菓子というよりは」お子様やお年寄りにも安心して食べて頂ける「やさしい乳製品」として仕上げてあります。

 

 

フレミンは「友が共を呼ぶ店」でありたい。というのが名前の由来であり、

とても単純で 「みんな友達」→「みんなフレンド」→「みんフレ」→「フレミン」です。

そして企業のコンセプトは「ご褒美」です。

 

・私の「ご褒美」と共に

・アナタの「ご褒美」と共に

・みんなの「ご褒美」と共に

フレミンは〇〇〇の「ご褒美と共にある」

 

そんな私たちですが、この雪国魚沼地域に新たな名品誕生のご褒美を勝ち取ってこれるか、これから頑張ってみます。